遂に納車されたMC28ロスマンズ。
個人売買で手に入れたNSRは どのようなモノか!?
ジックリ見ていきましょう!
まず、グルっと1周回って見ての感想は・・・
『出品画像は綺麗に見える。』
この格言?は、やはりその様です。
全体的に傷も多く、程度で言えば『中の下』ぐらいでしょうか。
一昔前なら、40万円~50万円で取引されるぐらいの状態です。
極上品がその頃の3倍以上の価格になっているんですから、
程度が悪くても『SPモデル』という所謂『役物』と呼ばれるモデルなら
同じように価格は推移します。
私の予想通り、右側に転倒したのかウインカー根元にクラックがあります。(T_T)
予想できなかったことは、
左側も激しく転倒している模様です。(T_T)
アンダーカウルも前部分が外れており、直すの大変そうだな~って感じ。
フレームの錆びは少なく、ステム下側の梨地部分に点錆が少し見える程度。
タンクが奇跡的に綺麗な状態を保っているので救われポイントですね。
一か所僅かに小さなエクボがあるぐらい。
タンクキャップには、カーボンシールが貼られています。
剥がす予定ですが、下地が綺麗であることを祈るばかり。
リアショック取り付け部分を覗く穴には通常目隠しのプレートがあるんですが
コイツは外されています。
まぁここは部品が手に入りますから問題無しです。
オイルタンク蓋を止めるネジの受けは見事に割れています。
新品が手に入らないかな~
21の時にヤフオクで新品があって交換したんですけど、無ければ21から付け替え予定。
チェーンもカラカラに乾いています。
ぬ~。
お楽しみだったフロントブレーキキャリパーはブレンボでした。
ココは純正品に変えて、21にブレンボ付けちゃいます。
リアブレーキはノーマルでした。
カウルを留めるネジ類も殆どが社外品に変わっています。
しかも適当なネジが多い。
ココは純正ネジにすべて交換します。
純正出るかな~
エンジンはかかるので試乗してみました。
キャブレターのクリーニングが必要でしょうね。
概ね問題なく乗れますが、低回転時にエンストすることが度々ありました。
ウインカーリレーの不良も見受けられましたね。ぬ~ぅ。
高い買い物でしたが、ここで買わなければ今後同じ程度でももっと高くなるか
同じ値段でももっと程度が悪くなると思われるので、買いの判断をしたんです。
まぁここはポルシェと同じで、そこそこシャキッとするにはお金がかかるんです。
お金がかからないモノは高い値段が付いている。 どっちにしろお金がかかるんですけどね。 まぁ出品もレストアベースって書いてましたから、嘘偽りありません。
NSRレストア生活が始まります。
乞うご期待です!!