現在私が乗ってるNSRはMC21という一つ前のモデル。

 

右半分がロスマンズカラー、左半分がキャビンカラーという映えるバイクです。www

 

中身は1990年モデルのスタンダードなので、湿式クラッチです。

 

ホイールもこのモデルならアルミなんですが、私はマグネシウムに交換しており

 

ショックアブソーバーもSP仕様に変更しています。

 

いわゆるなんちゃってSP仕様。

 

乾式クラッチさえ入れてしまえば、完全にSP仕様になります。

 

気に入っていますし、十分速いし文句は無いんですけど・・・

 

欲しいんですよ。

 

MC28が。

 

まぁ、ガバメントをいっぱい買うのと同じ感覚ですよwww

 

 

とはいえ前回記事のように、もう相場が購入不能の領域まで来てますから

 

買えるMC28となれば、個人売買しか道はありません。

 

実はず~と、グーバイクとヤフオクで相場のチェックを続けていたんですが、

 

遂にギリギリ手が届きそうなMC28がヤフオクに出品されました。

 

それが上の画像です。

 

 

出品は東京都。

 

見に行くことは出来ません。

 

この画像で判断するしかありません。

 

画像では綺麗に見えるモノ・・・

 

そいつを考慮しても、このバイクはイケてる方じゃないかと思うんですよ。

 

 

私が購入を希望する内容は、MC28でフルノーマル状態。

 

前回記事の高値が付いてるモデルはどれもオリジナル状態が保たれているんです。

 

で、このバイクの状態はというと・・・

 

上の画像のように、ブレーキキャリパーが社外品に変わっています。

 

これはアップグレードなんですが、価値という観点から考えると

 

ノーマルに戻した方が価値が高くなるんです。

 

ブレンボっぽいキャリパーが付いていますが、コメント欄にはそのような記述がありません。

 

違うメーカーなのか、出品者が詳しくないのか、謎です。

 

 

次にリアホイールナット部分のスペーサーが社外品に変わっています。

 

まぁ、交換してしまえばスグにオリジナル状態になりますので問題無しです。

 

 

あと、気になる部分としては、サイレンサーに擦り傷があります。

 

右側に転倒歴ありの証拠です。

 

ただ、カウルは綺麗そうなので修復されていると思われます。

 

 

右下カウル内側のウインカー取り付け部に修復のあとがありますから、

 

間違いなく右側に転倒したんでしょう。

 

あとは左上に見えるスクリーンを固定するフックがネジになってること。

 

まぁ見た感じ、非常にノーマルに近い状態と言えます。

 

オリジナル状態へ戻すのに2,3万円あれば良いといった感じでしょうか。

 

 

 

既に発売から26年の年月が経っていますので、ノーマル状態で維持する

 

事すら困難な年月と言えますからね~非常に興味ある個体です。

 

コイツをオーバーホールするのに更に40万円ほどかかりますが、

 

それは追々やっていくとして、まずは状態の良い個体の確保が

 

最優先と考えます。

 

 

 

何買うような口ぶりしてんの?って思ってます~?

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

落札しちゃいました。

(ゝω・) テヘペロ

 

つづく。