こんばんは



昨日の明け方目が覚めて


プラゴミを出しに行こうと


部屋を出た時に足がもたれたのか


転んで頭を柱の角にぶつけました


顔に血が流れ


床にポタポタと落ちてきました


フラフラしながらもゴミを捨て


もう一度お布団に入って寝ました


起きてからそのうち傷は癒えるだろうと


予約していた美容院には行く気まんまん


そこへ看護師3年目の姪から


〝結構切れてる病院に行くよ!〟と


今日は美容院に行くんだから大丈夫だよ


姪は呆れたように


〝行きません〟


とばっさり


言われるがままに脳外科へ


かわいくて仕方がない姪っ子


かまってくれたのが嬉しくて


叔母はごきげん💕


結局10針縫いました




ネットをかぶった私を見て


くすくすと笑いをこらえてました


なんと可愛く頼りになる姪っ子ちゃん


たまには怪我をするのも悪くない⁉️


いやいや痛いことは避けます


おやすみなさい⭐