こんばんは


いつもお読みいただき

ありがとうございます



一年前の今日は日曜日で

夫が一度目の自殺未遂をしました


仕事から帰って


ただいま


と言っても返事がなく

寝てるのかなと思いベッドを見に行くと

夫が寝ていました



名前を呼んでも

ムニャムニャとしか返事がなく

熱中症かなとお水を飲ませようと台所へ


そこでテーブルに置かれていた

大量の薬莢を見つけたのです



何をどうしたらいいか

ただただ部屋を行ったり来たり

ウロウロするばかり


救急車を呼ばなくちゃと119🚑


すぐに駆けつけてくれましたが

受け入れてくれる病院を探すのに

30分以上かかりました



なんでそんなに対応のんびりしてるの?

と憤りもありましたが

とりあえず行き先は決定



ずっと夫の手を握って

今起きていることが夢なのか現実なのか

わからないぐらい混乱してた



かなり時間はかかったものの

それから処置をしてもらい

2日の入院となりました



幸い最近の眠剤は過剰に飲んでも

死には至らないように調合されていて

とにかく体外に排出すれば問題なし

とのことでひと息つきました



でもこれが夫の最期への始まりだったのです