こんにちは流れ星まいです
パーニコニコ

初めての不妊治療をスタートしてから
1ヶ月も待たずに
最初の体外受精が終わりました…

なんだかあっという間だったなあんぐり
と思うと同時に
移植までスムーズに進んでこれた事も
幸せな事なんだよな〜
と、改めて感じています。


結果が分かったその日の夜は
OJが仕事から早く帰ってきてくれたので
美味しいものを食べに行こうと外出ふたご座



久しぶりのお刺身

おかずも盛り沢山で酢飯も付いてるので

お寿司にもアレンジできて大満足寿司


お互い少し気持ちが下がっていたのですが

気分転換になりました!



さて

今回の治療にかかった金額を計算したので

大まかにですが

ここに残しておこうと思いますコインたち


私の場合ですが

*国(韓国韓国)からの補助金が110万won

補助金を差し引いて

*病院に支払った金額が約90万won

(受精卵の凍結〜管理費込み)

*処方されたサプリやお薬代が約10万won


今回は

トータルで約100万wonが実費となりました!

(日本円で約10万円)



補助金は年に3回まで申請可能という事なので

次回もありがたく利用させて頂きたい

お願い



今日から韓国は大型連休

OJはお友達と約束してたキャンプへ出かけたので

私は家でゴロゴロ過ごそうと思います知らんぷり


ではまた〜パー