こんにちは流れ星まいです
パーキョロキョロ

悲しいことが続くもんで
OJのお母様が交通事故を起こしました…


幸い、命は助かったのですが
両足と腰を骨折
左足の膝部分の損傷が激しいらしく
事故当日に手術をしましたが
これから何度か手術を重ねながら
他の部分の治療を進めていくそうで
退院には相当な時間がかかりそうです悲しい

そして今後、治療を進めても
前のように普通に歩くことは難しいかもしれない
との事なので
生活の事とか色々と考える事も増えそうアセアセ


韓国の看護師さんは
患者さんの介助的なことをしない?との事なので
お母様の身の回りのお世話のために
当日はOJが病院で寝泊まりし
次の日の夕方から介助してくださる方を雇いました

入院先の病院が
車で1時間以上離れた場所にあるし
病院のコロナ対策で
患者さん一人につき中に入れるのは1人だけのため
介助する方をカウントすると
家族は誰もお見舞いに行けません悲しい

辛い時に
息子達や仲の良い姉妹に会えないことは
すごく心細いだろうな…


とは言え
お母様に過失がある今回の事故
単独事故ではなく
事故を与えてしまったお相手もいらっしゃいます

普段からの安全意識の低さや
大丈夫だと思っている所とか。。。

これまでの運転の仕方を知っているので
正直
色々と思うところはあり
起こるべくして起きた事故に思えますショボーン
そう思うのは冷たい嫁でしょうか…


幸い、お相手の方の命も無事ですが
胸を打って入院中との事なので
無事に回復されることを願います病院


今回の事故でお母様の今後の人生が
大きく変わります
仕事も
歩くことも今まで通りとはいかないはずだし
私たちの生活も変わりますちょっと不満

関わる人の人生を変える交通事故
OJもですが
運転する時の安全意識が低いと感じる事があります
私が言っても変わらないので
お母様が起こした事故を反面教師として
少しでも学んでくれてたらと思います。。