こんにちは流れ星まいです
パー爆笑


注意センシティブな内容のため
読みたくないな〜…
という方はご遠慮くださいにっこり




妊娠が発覚して
OJに付き添ってもらい産婦人科を訪問

早い人では4週頃〜
つわりの症状がある方もいらっしゃるそうですが
私はなんら変わらない毎日を過ごしていました

なんなら発覚前日までジムに通って
1時間とか自転車漕いだり
マシンで有酸素運動してたんです真顔


初めての超音波

胎嚢が確認できて
しっかり妊娠してますって言っていただき
写真も貰って
本当に妊娠してるんだ〜って実感が湧きました乙女のトキメキ



すごいハッキリとしたCの形


この時点で一旦妊娠5週目
次の健診は3週間ほど後と言われ

その日は病院内で国民幸福カードの申込みを行い
帰宅


次の日には保健所にも行って
血液検査乙女のトキメキ


マタニティマーク・葉酸・市内で使える商品券

女性専用駐車場に停めることのできる駐車表

そしていわゆる

出生前診断時に使える割引券など

沢山の恩恵を受けました乙女のトキメキ



そういえば、この駐車表示を貼って

市内のロッテ百貨店に行ったんですおねがい


すると案内係の方がマークを見て

前方の車とは別のルートに誘導してくれて

着いた先がVIP専用駐車場でした指差し飛び出すハート


駐車場にVIP専用がある事は知っていたんですが

妊婦の車も適用されるとは知らなかったです爆笑


韓国の車って

フロントガラスまでスモークがされてて

見えづらいと思うのに

見逃さず誘導してくれてすごいな〜と

OJと2人感動愛




話は戻りますが

初診の後

一点、私には気になることがありました


妊娠が発覚して検索魔になった私は

赤ちゃんの心音は

早ければ6週位には確認できると情報を得ていたので

次までだいぶ待つな〜

という印象だったんです知らんぷり


何があるか分からない妊娠初期という事で

もし聞けるのであれば

もう少し早めに心音確認がしたいな〜

と思いつつも生活を続けましたが

7週終わり頃になると

私の心配はピークに不安



その理由の一つが

いつまでもやってこない“つわり”の症状


つわりのない人もいると聞いたことはありますが

全く症状が出ないのも

心音確認がまだの状況だと不安で…


逆に心音確認ができた上でつわりがなければ

もう少し楽に3週間待てたのかもしれませんぼけー



ということで


初診から2週間と6日後

出血などの変化は無いですが、上記のこともあり

事前に予約を変更していただいて

2度目の健診に向かいました




初診は2022.4.18