こんにちは流れ星まいです
パーおねがい

すごーーーくお久しぶりですびっくりマーク
半年位放置している間に
新しい絵文字が増えてて指差し飛び出すハートビックリ。笑

大したことがあった訳ではないのですが
ちょこっと新しいこと始めてみたりしてて
そこに時間を多く使って
ブログは読み逃げ専用になっていましたデレデレ
OJ(夫)もモチロン元気です乙女のトキメキ

ずっと
ブログ書きたいな〜とは思っていたので
タイトルにもある事をキッカケに
再開しようと思います乙女のトキメキ


注意センシティブな内容なので
読みたくないな…
という方はここまでにしてくださいにっこり






さて、早速ですがびっくりマーク実は妊娠してました

実は9週目に入った今日、病院に行くと
心臓が動いておらず
お空に帰ってしまってました流れ星


これから数回にわたって
妊娠発覚から今日までのことを
勝手ながら記録させていただきたく
ブログに残そうと思います

発覚して早々ではありますが
前向きに捉えていますので私は大丈夫ですニコニコ



それでは振り返りたいと思います


花花花


発覚した日はお友達と会っていて
楽しい一日を過ごしていたのですが

帰り道1人になった時
ふと
そういえば生理予定日から1週間位過ぎたけど
まだ来ないな〜と
ルナルナを確認してみたんですスマホ

そしたら
そろそろ妊娠検査薬を使ってみましょう
の文字が見えたので
めちゃくちゃ軽いノリでOJに
仕事帰りに買ってきて〜ってお願いして
家で待ってました看板持ち


後から思うと、生理予定日付近から
胸にチクッとした痛みがあったり
夜中に起きる事はなかったのにトイレに行きたくて
目が覚めたり…
1番は私の乳首ってこんなんだっけはてなマーク知らんぷり
って疑問に思うようになったり。笑

ちょっとした変化がありました


ですがこの時は全く妊娠しているとは
思っておらず
今までも何度か検査薬を試したことはあるし
全て陰性だったこともあり

帰ってきたOJから検査薬を受け取って
妊娠してたらどうする?
なんて軽く話して
こういうの試すとすぐ生理来るんだよね〜
ハハハ
って言いながら軽やかにお手洗いへ行ったんです


すると

。。。。。あんぐりびっくりマーク



驚くほど濃くハッキリとした線が
1番目に現れ
そのあと2番目の線も出て



予想外の出来事に
正直固まりました不安


子どものことは
これまで考えてなかった訳ではなく
一年前位にお互いの検査を済ませていて
どちらとも異常なしでしたが
【妊活】というワードは頭に入れつつも
30代後半の年齢だし
自然にはなかなか難しいのかな〜と
思い始めていて…

なので
自然なカタチでの妊娠に驚いてしまいました


状況を把握した後は
嬉しさと不安が襲ってきて号泣えーん


お手洗いから出てOJに報告するも
感動的なものでは全く無く

どうしようえーん怖いよ〜って言いながら
検査薬をOJに渡してました

OJはずっと、子どもがいたら良いな
と言っていたので
号泣な私に大丈夫だよ〜て言いながらも
内心はきっと嬉しかったはずで
うっすら涙目になっていましたぐすん


お恥ずかしい話ですが
私は子どもは好きですが、自分で子を産んで育てる
という事を全く想像できておらず
ただただ
私が妊娠していると言う現実を受け止めるのに
この時は必死でした

OJに落ち着いた喜びを与えてあげる事が出来ず
今となっては
申し訳なかったなと思っていますショボーン


と言う事で
その日に私の家族とOJのお母様には連絡して
後日産婦人科を訪問する事になりました乙女のトキメキ


2022.4.15の出来事です