娘の小児矯正で、もう一つの問題 | まさかのメキシコライフ〜

まさかのメキシコライフ〜

まさかのメキシコ生活

娘が小児矯正を始める時、かかりつけの歯医者の先生から言われた一言。

先生「前歯のすきっ歯は、この上唇小帯が太くここにあるのが原因だね。7歳前後で変わらなければ切除した方がいいわね。」

と。
やはり、これが原因で前歯の間に隙間があるのねチーンチーンチーンチーンチーン



みんなあるわけでなく、幼少期にあっても
たまたま転んで切れてしまった。という不運だけど幸運な事もあったりするらしく。
けど、娘はよく怪我はするものの、、、、、
切れることはなく、、、、、

次の夏の一時帰国で、切除する病院を探さなければいけない。
調べると、レーザー治療で簡単に出来ると。
出血もあまりせずに。

とにかく、娘の歯並びが綺麗になる事を願って夏に切除をしなければ。
泣くんだろうな、、、、
泣いちゃうよね、、、、、
きっと、、、、、、、、、