メキシコの家トラブル ⑧ 水漏れ解決 壁を埋める | まさかのメキシコライフ〜

まさかのメキシコライフ〜

まさかのメキシコ生活

水漏れ工事もやっとここまできた。

水漏れがなくなった。
念の為、水漏れがないか下の階に確認。

が、下の方
「もう、埋めちゃったからわからないわ」

と、、、、、、、、

え、、、、貴方からの依頼で水漏れ工事が分かったのに、もう下の家は工事完了してたのびっくり

かれこれ6ヶ月近くかかってるのよ。
我が家は。
その間水漏れしてたらどーするの、、、、
と、思った私。

メキシコ人にとったら関係ないのかな笑い泣き


で、我が家の壁は綺麗にもと通りに。




メキシコの工事って、

・約束時間に来ない
1〜2時間遅れる
・ランチ時間はしっかりとる
これはとても良い事だと思う!
約束の時間に遅れなければ、、、、、
・予想される材料を全て揃えない。途中で購入しに行くとかよくある
・他の家具等にカバーはしてくれないから自分で用意。
・片付けが雑

などなど、、、、、

作業してくれる人、これは本当に運のみ。
技術も差がありすぎる。

日本の様に平均した技術がない。


とにかく、いつもの日常生活に戻れてよかった。

だって、作業中家にいなきゃいけないしね。

私の中では、基本業者が言ってきた作業日を優先します。
予定があってもキャンセルして待ちます。
子供の迎え、補習校の送りはお友達にSOS。

なぜなら、こちらが指定した日だとドタキャンがかなりの確率であるから。

基本、何も問題なく過ごしたい。
業者を待つのは本当に疲れる。



にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村