サンミゲルでメキシコ独立記念を祝う | まさかのメキシコライフ〜

まさかのメキシコライフ〜

まさかのメキシコ生活

16日からサンミゲルデアジェユデ2泊3日旅行に。

前日の15日は娘の学校終了後にレオンに行き、オットソンホテルに宿泊。そして、翌朝ホテルで朝食。
知らなかったけど、その日はレオンVSパチューカの試合だったのね目
同じホテル内レストランでレオンの選手を沢山見かけた。写真撮ってくださいとメキシコ人が有名?!選手と撮ってる風でして。
メキシコサッカーに無知な私。
きっと、サッカー少年なら大喜びなんだろうな。


そして朝食後、サンミゲルに向かう。
街に入ると観光客で沢山。車も歩く人も盛りだくさん。

まず、向かったのはサンミゲルを一望できる展望台。お馴染みの景色をパチリ。
{A2246657-BC26-4DD1-8470-66A607CFEEED}

いたるところに、メキシコの国旗!
町全体がメキシコラブな感じ。
{E9960C10-516E-44C9-B179-BC859DD181CD}

{5675621C-A348-4B71-BB8C-C9E5E4CA19FD}

{813F2E01-732D-46E0-983D-D90053BF89E5}

{0D9BEB11-12E6-4F50-953C-37230DA3B54A}

次に民芸品の露店が1箇所に集まっている建物へ。
オリーブオイルのお店のちょいと先にあるんだけど、沢山の民芸品をはじめ雑貨や食品、衣料などがあって見てて飽きない。

この建物の中に画廊?ギャラリーがあり、その脇を通ると目の前にメインのあのピンクの教会が。
今回の発見。
違った角度からだけど、綺麗。
写真だとあまり伝わりにくいけど、、、
もしかしたら、穴場の場所かも。
{142E5FA7-78F9-4369-969F-1090644877CC}

そして、夜は教会がメキシコカラーに。
{38D217F9-C4BD-49EF-B94C-EAE1082E5DB1}

{B26A06CE-DAC5-4E3E-AFE8-1CA14E7D6FB1}

{912D3935-7A0F-4850-93EB-A3FF092B8DF8}

広場には沢山の人、ひと、ヒト、、、、、
久々に夜の10:00近くまで。
楽しかったなぁ〜

Viva México グッド!


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村