コロナウイルスの影響がアメリカでもすんごいんです今。

 

まずは学校。ほぼ全部の学校今クローズしています。

私のカレッジも来週からオンラインでやるみたいです。それまで休み笑

宿題もテストとかも全部オンライン!授業はどうするかというと、教授によっても違うかもしれませんがzoomやskype、canvasなどでやるみたいです。。でも家にwifiがない子とかどうするんだろうとかみんな一気にアクセスするから読み込みとか時間かかったりしそうとかいろいろな心配もありますショボーンうまくいけばいいけど。。。

どんな感じになるのか想像できないなあ〜

 

他の州に留学してることかもう日本に帰国する子もいるとか、、、

 

 

 

次はスーパー。

紙類や水は日本みたいにやっぱりない。。

そしてこの前食料ないから買いにいかなきゃと思ってTrader joe'sに行ったんです。

そしたら、

え!!!!!!!なにっポーン

いや食料なくない????どういうことなのーーーー

びっくりしましたほんとに。なんで食べ物までなくなるのガーン

肉・野菜・卵・パン・パスタなどなどほぼなーい。みんな買い占めていってる。。

今もスーパー行ってもないところがほとんど。でも日系やコリアンのスーパー行ったらまだましでした!

卵が食べたい!のに卵は結構どこにもないんです泣

 

 

 

そしてレストラン、映画館、ジムetc...

LAcityのレストランや映画館なども閉鎖の指示が出てるみたいです(宅配や持ち帰りは可能らしい)。私が行っているジムも今日から閉まってる。。

スーパーの食料もなくなるのはみんなレストラン閉まることまさか予想してたの?!

 

ディズニーランドやアドベンチャーも日本と同じで閉園中。

 

ほんとにコロナウイルスで世界中が大変なことになってますね、、、えーん

 

どこも閉まってるからやることがないですー家にいるしかないのか〜

なんか引きこもり生活開始って感じですね笑い泣き

 

 

マスクはアメリカ人しないのが有名だと思うんですけど、ほんとにこの状況でもしてる人ほぼいない。たまーにみるけど!でもほとんどしてるのはアジア人です。

 

アジア人がコロナウイルスで差別を受けるみたいなニュースがあってるけど大丈夫?って母が心配してくれましたが、私は今の所まったくないです!!

 

みなさんもいろいろな影響があると思いますが、しっかり手洗いうがいして消毒してしっかり予防してがんばりましょうえーん

 

はやくコロナおさまれーーー

 

今日はアメリカの今の状況を書いてみました。