こんにちは!

 

 

バスケットボール界のレジェンド「コービー・ブライアント」

大好きな選手の一人。

 

コービーと13歳の娘さんがヘリコプターの事故で亡くなったというニュース。

ツイッターで知った私ですが、最初は信じられなくてすぐ日本語でも調べてみました。でも出てこなかった。だけど、やっぱりこういう情報やニュースって英語でのほうが報道されるのははやいです。そして、どこのメディアもコービーについて報道していてこれは本当なんだって確信しました。

 

 

私はバスケ大好きで小学校から7年間くらいやっていました。小学校のときコービーを知ってテレビでもNBA見てコービーだ!って言ってたのを覚えています。小6のときには、LAに旅行へ来てLakersのバスケのTシャツ買ってもらったのを覚えています。そのTシャツは今でも大事にジムに行くときなどに着させてもらっています。これからも大事に着よう。

 

LAに留学して、今回改めてコービーの偉大さを感じています。

 

なかにはニュースキャスターが報道しながら涙を流す姿、Lakersの本拠地であるSTAPLES centerの前にはコービーのためにたくさんの人が集まってお祈りをしていました。SNS上でもみんなコービーにRIP(rest in peace)とお祈りしていました。当日行われていたNBAの試合でも選手をはじめみんな涙を流していたそうです。

 

娘さんもバスケをしていました。コービーと練習したり、とっても素敵な家族。

 

リスペクトされ愛されている彼の死は言葉に表せない辛いものです。今でも本当かって信じられない。心が痛いです。。。

コービー、彼の娘さん、パイロット、他の乗客のみなさんご冥福をお祈りします。

 

人の命って本当にいつなくなってしまうかわからない。毎日を大切に家族・友達と過ごす時間を大切に悔いなく過ごしていこう。

 

コービー感動をありがとう。We love you. R.I.P.