こんにちはー!

 

こちらは3日間くらい曇りが続いております〜

 

今日は学校でのエピソードを書こうと思います!

 

私たち日本人には電子辞書必需品ですよね!すぐに単語調べられるし発音とかも聞けちゃったり、ほかにもいろいろな機能ついてて便利ですよね!

 

留学にはもうさらに手放せないです!授業中にも宿題するときにも大活躍です!

テストの時もprofessorに許可もらってokくれたら使ってます◎

 

こっちで電子辞書を使っているとよく話しかけられるんです笑

それなにー?って聞いてきます笑フレンドリーチョキ

 

ある日授業で電子辞書使っていたのですが今までで一番いい反応いただきました笑

軽く会話の内容です↓

classmate: うえーそれなんやーーー?コンピューター?

 

me: ちゃうよこれ電子辞書やー

 

classmate: えうそやろちょい見してやーどんなことできるん?

 

me: (やりかたちょいみせてみる)

 

classmate: OMG すごすぎやこれやばすぎ

           どこで買えるん?

 

me: たぶんjapanでしかゲットできん

 

classmate: わぉーーまじかさすがjapanハイテクすぎポーン

    (めっちゃいじりまくる友達)

なかなか手放さない笑ちょっとの間ずっとぽちぽちしてました笑い泣き

 

って感じでめっちゃびっくら感動わおーって感じでした笑

海外の人にはめずらしいものなんでしょうね!

やっぱり日本ってすごい!こっちにきてさらに日本ってすごいなって改めて感じます。

 

ちなみに私が使っているのはCASIOののです!

 

電子辞書には助けてもらってばっかりです!勉強だけじゃなくても友達作りのきっかけにもなるから💯

 

留学する人はぜひ持って行ってみてくださいウシシ

 

読んでくれてありがとうございます!

 

kiki