懐かしい発見!
みなさん、ご無沙汰しておりました。
インターネットで「金子ひとみ」を検索すると、
以前のブログ「seesaa」にひとみがコメントした記事が。
私達が出たテレビ番組をご覧になった方々や、
ブログにコメントしてくださる方々へのひとみからのお礼でした。
↓
金子ひとみです
金子祐介のブログですが、どうしても感謝の言葉をお伝えしたくて…
妻の私がコメントさせていただくこと、どうかお許しください。
テレビを見てくださった皆様、
(バッケンレコードを越えて、ザ・ベストハウス123、復活の日)
そして書き込みをしてくださった皆様、
アクセスしてくださる皆様、
本当にありがとうございます。
テレビに出るということは、実はとても勇気のいることでした。
でも、こんな私でも誰かを励ましたり、
勇気や元気を出していただけたら…
という思いで引き受けさせていただきました。
しかし、ふたを開けてみると私が励まされていました。
たくさんのあたたかい励ましのお言葉、
本当にありがとうございます。
テレビの中では、彼の大怪我からの復活は、
私が支えた話ばかりにスポットが当たっていますが、
本当は、金子の両親をはじめ、
映像には映っていない多くの方の
支えがあったからこそ、現実のものとなったのです。
彼を支えてくださった方々、私を支えてくださった方々、
その方々の支えが無くては
今日の日がこうしてあることは無かったと思います。
本当に、感謝しても仕切れぬ思いでいっぱいです。
私の病気も、沢山の人が支えてくださっているからこそ、
よい方向に向かっているのだと思います。
きっと私も越えられる、と信じて闘っていきたいと思います。
そして、いつか支えてくださった方々に
恩返しを出来る日がきたら、と思っています。
本当に、ありがとうございます。
Posted by 金子ひとみ at 2008年11月07日 15:02
以上が、ひとみのコメントです。
このように過去の思い出や、懐かしいモノに触れると、
生きる気力が一気に無くなります。
前にも書いたと思いますが、
ひとみの肉体は亡くなったので、今までとは違う関係です。
それなのに思い出に触れと、その瞬間を思い出し、
「あの時はあーだったのに、、でも今は、、、、」となり、
エネルギーを失うことに気付きました。
新しい関係になったので、
新しいことを始めることにより(日記で報告や相談等々)、
新しい発見があり、少しだけ悲しさが和らいできました。
さて、
来月、再来月には、
「心に響く道徳教育」の講師として、
北海道の東にある、
根室、釧路、美幌の小学校に向かう予定です。
昨年度は中学生が中心でしたが、
今年は小学生になりました。
小学生に伝えるのは一番レベルが高い気がします。
まだ元気ではないので、
もう少し充電して、当日に向かいたいです。