20日(水)の夕方、おとんが倒れた。



ひ「じゃ帰るね」

お「おぉ気をつけてな」



その日は実家に寄る予定なかったのだが、急遽渡したい物ができたので寄り道。



家を出て車1kmほど走らせたら、おかんから電話。

「お父さんの様子が変だから戻って」



慌ててUターンして家に入ると、ベッドに横になってるおとん。



これはマズいと思ってすぐ救急車要請。

近くに分署があるからすぐ到着。

市内のERへ搬送。

病名は【脳梗塞】



いろんなことが頭グルグル。いよいよ介護か…と。

おかんも不整脈と喘息もち。



今は仕事無理言って、休ませてもらってる。

今まで通りの仕事内容で働くのは正直キツい。

同じ部署の方に相談したら、あたしのみがやってた仕事も覚えてくれると。

ありがたい(T-T)



来週辺り、リハビリ病院に転院予定。

麻痺がリハビリでどこまで回復してくれるかな…。