声の震えを克服するためのアレクサンダーテクニークレッスンの効果 | アレクサンダーテクニークで緊張を味方につける教室

アレクサンダーテクニークで緊張を味方につける教室

本番で「いつも」通りに演奏できない音楽家のために、アレクサンダーテクニーク教師歴10年をこえ5,000人以上を指導した経験をもとに効果的で自分自身も役に立った情報をお届けするブログ

数年ぶりのアメブロ再スタートです爆  笑

 

以前は「カラダのレシピ」と題して

 

トレーニング生→新人教師になる頃まで書いてました。

 

そこからはホームページを作りそちらへ移行していました。

 

でもアメブロでも知り合える人が

いるかなと思って再スタートニヤリ

 

 

 

「今回は声の震えを克服したいボーカルさんとのレッスン」

 

ライブの最初はめっちゃ緊張しますよね。

 

特に声が震えるのはよくあることです。

 

ただ最初に声が出ないとなっては

その日のライブは台無しになってしまう。

 

そんなことを繰り返したくない

ボーカルの方がレッスンに来てくれました。


実際にどんなレッスンになり

声の震えはどうなったのでしょうか?

 

 

STEP.1声が震える原因とはなにか

 

声の震えの原因は色々とありますが

 

まずは緊張ですよね。

 

メンタルからの問題です。

 

それに伴って、声を出すために必要な

「声帯」にも影響してきます。

 

声帯とはどんなの?

声の仕組みは?

緊張するのはどうして?

根本的なことからお話していくことからスタートしました。
 

 

この続きは↓こちら↓から読んでくださいお願いしますラブ


 

山口裕介USK