夏休みも終盤。
ここにきて、毛むくじゃらの方🐱は、
だらける暑さにのび~てます。
うーたんが小学校入学以来なので1年ちょっと?ぶりに「おかあさんといっしょ」をちゃんとみた!

ちょうど1年生になる時にたくみお姉さんが卒業、人形劇も代わったということもあり、親子揃って何となく見ることもなかった。朝は学校行ってる時間だし、夕方はあそびにいってるし・・・

で、何気にうーたんに聞いてみた。

🍊「「ガラピコ」は、わかるけど、青いのと赤いの( 笑 )の名前何ていうの?」
🐒「青がムームー、赤いのチョロミー」
🍊「ぷーは何?」
🐒「ぷーは、ガラピコの壊れる時の音」

・・・うーたん、お前、実は隠れてみてるな( 笑 )

そして今日も、名前の由来にもなってる、大好きなうーたんのいる「いないいないばあ」をご機嫌で見て歌ってた🐒でした( 笑 )