あの震災からもう6年。
昼寝してたところにあの地震で、飛び起きたよちよち歩きだったうーたんも小学生になった。
未だに地震がくると、1人ではいられない((((;゜Д゜)))というトラウマになってます😞
小学1年生で、学校で被災し、
津波警報のサイレンがなる中、
親が迎えに来るのを学校のグランドで、
待ってたにゃにゃも中学生。
この人の学年は、この地震を体験し、学校の校舎が使えなくなったりと色々環境が変わったせいか、しっかりしていた印象が強い。

あの地震で色々学んだことは多い。
だからこそ、今、何気なく過ごせる日々が、幸せに感じる。

ミントという新たな家族も増え、
今度は、そういう時、
ペットをどうするかということも
考えなくてはいけないなぁ・・・
しみじみ思った。

まだまだ震災の傷跡は、残っている。
それを忘れず、普通に生活出来ている毎日に感謝して、1日1日を大切にしたいと思う。