最近頻繁に
友達から格闘技関係者までよく聞かれる事がありますひらめき電球



それは
















矢地くんなんか変わったよねぇキラキラ 





何かきっかけがあったの?












って事。








そんな感じの事をよくいろんな人に聞かれます星









なんでそんな事を聞かれるかって、







自分がファイターデビューしてからずっと知ってる人はわかると思いますが、








自分はとてつもなく判定決着マンでした笑い泣き









判定でも試合内容に自信がある試合も
もちろん中にはあるけど、
基本的にはシブい試合が多かったですアセアセ










KO勝利なんてよゆーで5年くらいありませんでした笑い泣き










だから最近RIZINに出て、







3試合も連続でKOしてってゆー結果からくる







矢地 祐介の変貌振りに友達から格闘技関係者まで驚く訳です爆笑アセアセ





だからアイツに何があったのか!?


って気になるんだと思いますうずまき
















そんな矢地 祐介が変貌遂げた理由、




自分の中では明確に2つあります!!














まず1つ目の理由は


























階級変更ポーンポーンポーン








自分はデビューしてからずーっと
世界標準でいう”フェザー級”で戦ってきましたひらめき電球






フェザー級ってのは65.8kgの階級です上差し









デビュー当時は19歳で若いこともあったし、


身体も出来上がってなかったので


普段から65kgあるかないかでしたヘビ







だからフェザー級を選択して戦ってきました筋肉







それから年齢を重ね




トレーニング内容も変わってフィジカルトレーニングを取り入れたり、
練習密度が上がっていくにつれて
どんどん身体は大きくなっていきますびっくり








別にこだわりはなかったのですが、




減量すれば体重は落ちるしずーっとフェザー級で戦ってきましたウインク





しかし、





月日が流れ、
試合を重ねる毎にどんどん身体は大きくなり
どんどん減量がキツくなっていきますアセアセ







ハードな減量を重ねる事で
リバウンドに次ぐリバウンドを繰り返し、
フェザー級で戦っていた終盤は
通常体重がなんと85kgを超えていましたガーン




最後の5試合くらいは本当にキツかったですアセアセ





そんなフェザー級時代の計量直前の写真がこれアセアセ





































{CF06B39B-D899-46B1-9C25-7B785B34C376}









ヤバイよねびっくりアセアセ




計量終われば次の日の試合までリカバリーできるものの、
こんな状態でよく戦っていたなと自分でも思いますアセアセアセアセ








普段からある程度は絞れていたし、
その上で20kg近い減量なので、
期間は2ヶ月と2週間程アセアセ



一年で3試合あれば、
半年以上は減量してる事になりますアセアセ





身体に関してはもちろん試合への影響はあったと思いますが、
なによりメンタルがやられていたなと思います、、、







この頃の自分を知る人は
みんな口を揃えて












ネガティヴだったよね滝汗




暗かったよね滝汗



とにかく元気がなかったよね滝汗



って言います笑い泣き



自分ではいつも通りスーパーポジティブで明るく元気に過ごしている気でいたけど、
そーじゃなかったみたいですw













そんなこんなで試合でパフォーマンスが出ない事に気付き始め、



なによりこれ以上この減量を続けたら、
マジで死ぬなって思って階級を変更しましたガーンアセアセw











そしたら試合でのパフォーマンスは
グーーーーーンと上がるし、



なりよりメンタルが元通りになって、
いつでも前向きにポジティヴに過ごせるようになり、



それが試合にも生きて
試合中冷静にいろんな事を考えて、



さらには思い切りよく
俺らしく楽しく試合ができるようになりました爆笑爆笑爆笑








そしたらRIZINで3連続KO勝利ってゆー


矢地 祐介史上初の出来事が起こったのです爆笑






これが本来の俺の姿なのかもねニヤリ



つってねwww






だからだいぶ長くなったけど



矢地 祐介が大変貌を遂げた理由、







その1は

階級変更でした筋肉



その2は次の更新でウインク