おはようございます、ゼロワンです。

昨日は結局トレードのポジションをそのままに寝てしまいました。


まぁEURUSDがもう山を越えちゃってたので時間の問題かなと思っていましたが、結局は雇用統計で流れが変わりましたね。

ファンドも投機家も流石ですねとしか言いようがありません。

素人は欲が出て、一気にレバ上げて撃沈する場面です。

1Hでも鉄板が出来ているので、しばらくは下がっていくものと思われます。


さて、結果はと言うと・・・。

週またぎなので決済

EURTRY S +507.2pips



まだまだ下がるとは思いますが、週足ではまだまだなので一旦逃げておきます。

伸ばしすぎる=欲に流されている

ということなので、しっかりと決済もしないとダメですね。


さて、昨日お話したDBなのですがこれからの流れを書いておきます。


物自体は何があるのかというと

PDCAツール本体

解説動画5本立て

ファイルメーカー本体へのリンク(1ヶ月はお試し版で使えるのでその後はソフトが必要になる)

となっております。

やり取りはスカイプを含むSNSやメールにて行う予定です。


じゃあ、具体的に何が出来るのかというと

PDCAで行う考察・評価・ポイントなどをリアルタイムで更新できるツール

なのですが、具体的には1M/5M/15M/1H/4Hとまとめて画像付きで管理できサクサク動きます。

各時間足はタブでコントロールされているので、観たい足の考察などがパッとひと目でわかります。

もう一度言いますが

単一時間足の画像

考察

評価

ポイント

トレードの日付/更新日

各通貨のpips自動計算 → エントリーと決済のレートを入れると勝手に計算してくれる(ほぼ全通貨)

分割決済/ナンピン決済にも対応

なので、慣れてくれば単一時間足のPDCAがおおよそ7分~10分くらいで終わります。

あとで見直しもできやすいし、何よりファイルが1つで済みます。
2GBまで行けるんだっったかな?1年に1個新しいもの作ればいいくらいのペースで(笑)

エクセルだとわさわさファイルばかり増えていって・・・ってなるので断捨離にもなります。

あとは個別サポートですが、ロジック抜きのアドバイスなら可能です。
もちろんマンツーマンになります(笑)

えーと、申し訳ないのですが現時点ではガチトレメンバーさんのみの使用でお願いします。
といっても漏洩していきそうですけど、そこはモラルを守っていただける方で^^


メンバーさんであれば、おそらくブログはされているでしょうし、コメントなりメッセージなりで使ってみたいという意思表示をしていただければ、該当ファイルをお渡しする手順をお伝えします。
※今のところTwitter/アメブロ/はてなについては直接メッセージを送れますので


ということで、まずはいつも交流あるメンバーさんと情報共有させていただきたいと思います。


ちなみにお金目的の公開ではないので、なぜそこまでするか?
についてですが・・・。


まぁ一言感謝の気持ちですかね(笑)。


ここまでこれたのは、自分自身の努力だけじゃなく、師匠を始め先輩メンバーさんの熱いメッセージや頑張っている姿、後輩メンバーさんの気付き、励まし、メッセージに支えられてきたからに他なりません。

あとは、これからもメンバーとして共に戦い続けたいというのもあります。


だったら各々の武器を磨く道具として、今の段階では最高のものに仕上がっていると自負しております。

あとは、色々なメンバーさんと直接コンタクトも許可が出たのでそういった仲間をしっかりと築きたいと言うのもあります。


一番労われるのは、自分だけじゃないんだ、みんなそうなんだよね!
っていうのが一番大きいかな。


ぜひ、一言声をかけていただければと思います。


現状、PDCAをそれなりに進めておられるメンバーさんならOKとのことなので、ぜひぜひ^^


ただ1点注意があります。


今回のツールについては私の方で管理なので、出来る限り私へ直接問い合わせをお願いします。
※師匠に問い合わせしても私の方へ回してもらうようにはお伝えしていますがっ

連絡手段がないとかなら私への連絡先を教えてくれると思いますので^^


色々と大変なことになりそうですが、宝の持ち腐れにならないよう、しっかりと使いこなしていただきたいです。


それでは連絡をお待ちしております。


ある程度落ち着いたら、一般用のものでも作ろうかな~(笑)



それでは、今週もお疲れ様でした!

P.S.来年か再来年にはメンバーさんがハワイに集まって最高級のドンペリでオフ会をするそうです!

頑張ってまいりましょー♪


ゼロワン

 

P.S. エナジー画像投下!

 

P.S.

期限はございませんので、思い立った時にコンタクト下されば対応いたします!

現在数人の方に使い始めてもらっています^^

どんな感想が来るのか楽しみです♪

開発者としては「いい意見」はもちろん嬉しいですが、「悪い意見」も是非教えてください。

それを糧に更に良いものを作り上げますので^^

ちなみに敢えてこちらからはコンタクトしませんので、ご自身からコンタクトされた方のみ対応いたします。

 

よろしくお願いいたします。