ほんとにもぉ! | 気の向くままに

気の向くままに

ブログの説明を入力します。

 昨日は 夫さんの月に1度の通院日でした。

私は 義母のオムツ交換&デイ送り出しがあるので

息子が車で送迎してくれました。


 

 いつもは 9時前に家を出て

11時前には 帰宅しています。


 なのに、、、、


 昨日は

昼になっても帰ってこない

なんかあったのか? って 心臓バクバク


なんと 帰宅は 3時過ぎ   ガーン


その間 何の連絡もなし!

あ、、いや、、、それは 仕方ないけど

私 昼から出勤 って言ったから ←諸事情により休みになったんだけど


 何で そんなに時間がかかったかというと、、

口腔内歯科の予約の手違いがあり延々待たされた。

放射線治療をすることになり 急遽CT撮った。

放射線科の後 また呼吸器内科に、、

の間に 昼休みを跨いだしまった

     ってことらしい


 あっち行ったりこっち来たり

病院内を歩き回ったらしく 

グッタリヘトヘト

帰宅すると玄関先に腰を下ろして

口もきけない状態 魂が抜ける

寝室に上がる気力もなく

30分くらい 玄関先で丸くなってました。

お昼も食べなかった って 🥲

病院内に 複数のレストランもコンビニもあるのに、、 

歩きたくなかったし 食欲もなかったらしい


 最近の夫さん 常に2.5L 酸素吸入しています。

トイレ!ってなっても急がないので

外出時は 念の為 オムツ履いてます。


息も苦しい  痛みも酷い えーん

麻薬もかなり増えてます


 それなのにーーーーー



     なんで? なんで?

アホみたいにムリしちゃうの?

車の中で ずーーーっと待ってる息子を

なんで 呼ばなかったの?

車椅子押してくれ って なんで言えないの?


 病院には 病人しか居ないんだからー

ミエはらなくても良かろう?

ヘルプ要請するのは 恥ずかしいことじゃないぞ!

しなくても良い苦しい思い わざわざするって

なんの苦行?なんの御利益あるん?


   息子も息子、、

ちぃとは 気ぃまわしてくれても、、、ねぇ?

 まぁ でも似たもの親子なのよね

用があるなら呼ぶだろう

呼ばれないのにノコノコ行ったら 

オヤジのメンツ潰す

   てなとこかしらね  ふぅ、、


 

   そんなこんなで   

ドッと 疲れた1日でした。


 でも

次に こんなことがあったら 

直ぐに ヘルプ要請する! 

と約束してくれました  グラサングラサングラサン

ほんとに! 頼みますよ!