5回目ワクチン(私) | 気の向くままに

気の向くままに

ブログの説明を入力します。

 5回目ワクチン(オミクロン対応)打ってきました。


 5回目ともなるとベテランです。

接種前に 仕事も家事も入浴も全て済ませ

服装は パッと肩出せるように 半袖Tシャツにダウン。

接種済んだら 15分の待機中に持参したポカリがぶ飲み

(これは都市伝説かしら?)

帰りに 駅前売店でシウマイ弁当買って トットと帰宅。

その後 義母の夕食介助とオムツ交換以外は 何もせず、ゴロゴロ ごろごろ〜  そして 早々と本格寝。


 約20時間経過の現在 腕のダル重〜 以外 副反応ありません。

むしろ よく寝たせいか 体調良き!


 私にとっては ワクチン接種は ぐーたらする為の免罪符みたいなもんです。

いや ぐーたらしてても 誰も何も言わないし 実際 いつもぐーたらしてるんですけれどね。笑い泣き


 それと 副反応なのか 思い込みなのか やたら眠くなって 何度も目を覚ましつつも 長時間 寝てられるのが幸せ。二度寝 三度寝しても悪夢を見ないの。


 なので ワクチン接種は 全然 苦じゃないです。


 とはいえ、、、ビビり過ぎて毎回 力抜いてくださ〜い と言われるほど 注射大嫌いなので

ダー様が闘病中じゃなくて 義母の介護中でもなく 仕事も辞めていたら きっと打たないけどねニヤニヤ