去年の今日 | 気の向くままに

気の向くままに

ブログの説明を入力します。

  昨年の今日 

大好きだった人が 虹の橋を渡りました。


 遠方に住んでいることもあり

もう何年も会っていませんでした。 

たまに カカオトークでおしゃべりする程度。


コロナ落ち着いたら 

また美味しいもの食べに行こうね


 義母の介護で鬱々とする中

ひとすじの光明みたいなものでした。


 その人の友達からのメールで その事実を知った時

あまりの衝撃に震えが止まらず

本当に 目の前が真っ暗になりました。


 夫が癌告知を受けた直後だったこともあり

しばらくの間 自分の心のご機嫌をとるのが

とても難しかったです。


1年たった今も まだ心の整理ができていません。


 こうして書いていても 涙が止まらなくなるけれど

悲しみなのか 悔しさなのか 懺悔なのか

怒りなのか 寂しさなのか

でも これで 楽になれたんだよね?

もう苦しまなくて良いんだね?って 思う気持ちもあり、、  


 最近 カカオトークのその方のお名前が 不明な人

に 変わりました。 

アイコンの写真も無くなりました。





 不明な人との最後のやり取りは 亡くなる1週間前。

その後は 既読にならないまま。

でも 消せない


 

そして 考えてしまうんです。

夫も 私を置いて行ってしまうんかな?って 


 一緒に連れて行ってくれれば良いのに