東京タワー | 気の向くままに

気の向くままに

ブログの説明を入力します。

 昨日は 仕事で 久々に都内に行きました。


 バイデンさんが いらっしゃるとかで

辻々に 警察官の姿が。

 水色のお巡りさんバスが 何台も連なって停まっていたのは ロシア大使館🇷🇺 

こちらは 日常の景色なのかしら?

日本に住んでるロシア人の方々は ご苦労なさってるのじゃないかしら?  なんだか 切ないなぁ〜


 東京タワーもお久しぶり!

何故でしょうね。東京タワーと富士山は いつ見ても テンション あがります。


東京タワーの中に入ったのは 小学生の頃の遠足と 大人になってから韓国人の友達と観光した時 たった2回だけ。(富士山 登ったのは1回だけ)

常に見えるところに住んでいたわけでもないのに、

ずっと共に歩んできた 見守ってきてくれたような

なんとも言えない感情。


足早に帰路を急ぐ人々の脇で おのぼりさんの私は しばし 見とれて写真撮ったり、、爆笑


綺麗なライトアップ、

年を取っても 更に美しくなってるね

陰で沢山の人たちの努力があるんだろうな

ありがとうございますラブ



このライトアップ、何かテーマがあるのかな?と

検索したら 時報でテッペンの色が変わるらしいびっくり

うーーー 惜しいっ!8時きっかり 東京タワーを背にして駅に向かってました。見たかったなぁ〜