甘え、、、 | 気の向くままに

気の向くままに

ブログの説明を入力します。

 夫は 小さな町工場を営んでいます。

社長 と言えば 聞こえは良いけど〜

儲かってなんぼ の役員報酬

ずっと 赤字なので従業員より薄給の身の上です。


 それでも 仕事が夫の生き甲斐なのでしょう

副作用でしんどそうな日も ヨタヨタと仕事にでかけます。 


 麻薬系の鎮痛剤を使うようになってから運転を控えている夫の代わりに 私が納品に行った時のことです。


 親会社の担当さんに ウチが不良を出してしまった件について 硬い表情で言われました。

 

 社長さ〜 全然 反省してる感じしないし、、、困るんだよね。

病気だからって 甘えてるんじゃない? 


 


身体が 心が、、キーーーンと冷たくなりました


 私は 夫の仕事の経理と納品を手伝ってはいますが

収入を得るために 本業が他にあります。

なので 不良を出してご迷惑をおかけしたのも知りませんでした ← 私がうるさいから〜 夫は 言わなかったようです

 

 甘え、、、ですか、、


 この担当さん、、、夫の病気がわかった時、そして入院して抗がん剤治療を始めるにあたって

本当に 本当に 良くしてくださったんです。

あの時 倒産してもおかしくなかったのに、、

今 ウチがあるのは その方、その会社のお陰様なのです。


 それほど ご恩のある方に そんな事を言わせてしまうって、、

本当に申し訳なくて、、情けなくて、、



 私が知らないだけで 夫は もう仕事をできる状態ではないのかもしれません。

 そして もともと 言葉の足りない夫ですが、病気で人相も変わり、態度も変わり、負のオーラを周りに撒き散らかすようになっているのかもしれません。

 

 夫の生き甲斐を奪うことはできないけれど、、

仕事に 甘えは 許されません。

問題が大きくなる前に 引導を渡した方が良いのでしょうね。

いや、、、ムリ〜 

会社 閉じたら 絶対 ガックリきちゃうよーー

はぁ〜〜


 自営業のみなさんは 治る見込みのない病気になったら どうなさっているのかしら?