3月11-12日 石狩湾新港&美国港 村長氏&M野氏&したぼく氏とコラボ | 牛屋のロックフィッシング(時々投げ釣り)

牛屋のロックフィッシング(時々投げ釣り)

ロックフィッシングにハマった道楽者の外部記憶的ブログ
(投げ釣りもやってます)


今回は石狩湾新港にて村長氏&M野氏&したぼく氏と
コラボしてきました。
と、言っても、釣りができたのは11日と12日の夜に
ロックしただけですが。(^^;;;

11日午後に村長氏が偵察した段階では
天気も良く、無風、投げ釣りの先行者はポツポツ
釣れていたとの事。
しかし、天気予報は夜から風雨が強く、翌日も強風との事。

とりあえず、18時頃村長氏と合流。
したぼく氏が仕事終わりで合流するまで
ロックする事に。
しかし、村長氏はロックの準備をしておらず
磯竿でウキフカセでする事に。(^^;

開始から予報通りに風が強くなり、釣り辛い状況。
そして、2人で頑張るも、バイトも無く、心折れて納竿。(T_T)
まぁ、餌釣りで釣れなかったら無理だわ。(;_;)

したぼく氏が合流後、村長車車内でプチ宴会。
盛り上がって、お開きになったのは日付が変わって
1時間ほどしてから。(^^;;;

そして、翌朝起きてみると、予報通り強風。(;_;)
M野氏が合流、その後 O氏が仕事前に顔を出してくれました。(^^)

みんなでワイワイ話をしてる間に風が止んでくれる事を
期待しましたが、叶わず。(T_T)

投げ釣り中止、撤収を決定。(;_;)

その後、したぼく氏は古平港で頑張ったみたいですが
ボウズだったとの事。(^^;;;

俺は、夜に美国港でロックで何とか魚の顔が見れました。(^^;



次回は投げ釣りが出来ると良いなぁ。
村長氏&M野氏&したぼく氏、寒い中お疲れさまでした~。


石狩湾新港 ロック:
Rod : PRO'S ONE Rock Transit RTS-902MH“Long Spin Caster 90”
Reel: DAIWA EXIST LT3000-XH

美国港 ロック:
Rod : PRO'S ONE Rock Transit RTS-902MH“Long Spin Caster 90”
Reel: DAIWA EXIST LT2500-XH

右下矢印よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村