こんばんは〜


お疲れ様です。


今日は前にも言った通り私は携帯ショップで働いていたのでその当時のことを綴ります。


私は白い犬と猫がトレードマークの所で働いていました。

意外とみんな、持ち物ちゃんと持ってきてくれないので、覚えてください。



まず機種変更について、

基本は

携帯電話

免許証orマイナンバーカードです。(1番簡単なものが)


機種変更の時に注意するべきは、携帯料金を請求書で払っていたり、携帯ショップに払いにいってる人。そういった人は念のために

キャッシュカードかクレジットカード

も持って行きましょう


なぜなら、支払い先が設定されていなかったら機種変更の手続きができません。

なのでお願いいたします。


驚いたのが、免許証の住所変更を手書きでしている方がいてビックリしました。どういう発想で手書きでもokだと思ったのか知りたいです。



あと機種変更はすぐに終わると勘違いしてる人がいますが、スマホ1台の機種変更あたり基本1時間〜1時間30分になります。

データ移行もお願いしたら倍以上時間はかかります!!


少しでも短時間で終わらせたいのならプランとかは自分で少し調べてからショップに行きましょう!


あと料金説明はしっかり話を聞こう!付属品も要らないのであれば断ろう!


以上です!ありがとうございました!


いいねとフォローお願いします!!


⚠︎もしかしたら、変わっている場合もありますのでしっかり調べてから行きましょう!