お盆休みです。



この連休に至るまでが大変でした。また、連休入ってからも2日間は普通に仕事でした。なんか気に入らないがまあ仕方がない。



13日、とりあえず釣りに行く。



朝3時半からスタートして7時過ぎまで頑張るも、釣れるのは5センチ程の豆アジ。



撃沈しました。



この日は花火大会で、毎度思いますが凄い迫力でした。



そして翌日は夜親戚で集まり鮨やらオードブルやら。



本日は2時半に出発。3時過ぎに釣り座に就いてとりあえず遠投。



全く反応無し。



日の出あたりで5センチ程の豆アジが2〜3匹かかるも、15号のウキを引きずり込む事は無く。



6時頃になってようやく当たりらしい当たりが出ました。ハリスを切られ、仕掛自体を交換してしばらく様子を見る。



きました!


25センチのサバ



またまた来ました!


35センチのサバ!


そしてまたまた!


25センチのサバ!!



…サバばっか。



でもサバの遊泳速度は非常に速い。20センチを超えると引きは抜群に強くて良く走る。



存分に楽しませて貰いました。



明日はゆっくり休んでおきます。