コンビニの面接を落ちて、くそーと思っていた高校生卒業のまじか、今度は深夜2時からの自転車配達の新聞配達のバイトに受かった。

 んで、雪も降る中、新聞紙をそれぞれのポストに投函して終わったのが朝5時くらいだった。きつかったけど、まだ18歳の高校生で余裕だったが、その時眠れなくて、そのストレスで統合失調症に成ったのかも知れない。

 

 大学入学を控え、体調、精神を壊してしまって、大学の入学式に行くのがやっとだった。

 

 大学に入学する前の期間、家で遊んでいれば良かった。

 

 まあ、新聞配達は投函先ポストを間違えない限り楽しいバイトだった。

 

 良い経験が出来て良かった。しかし、一回投函ミスをしてしまい、謝りに行った。お金を稼ぐのは大変だと初めて思った。

 

 世の父親はすごいんだな~と認識した。

 

 新聞配達した経験は、とても良い物だった。