いやー。暑いですね😵💦


私の部屋は、三階建ての三階部分なので、夏暑く冬寒い、とっても過酷な部屋なんです。


扇風機の風が緩いです😅


そうそう。すっかり忘れてた、ワインセラーも稼働させなくちゃだ。
ワインの方が、涼しい所で快適に過ごされます😉
なんてねー。


あと、先月の京都旅行で漬けたチョーヤの梅酒。
もうそろそろ飲めそうです。
梅がパープルクイーンと言う品種
お酒はホワイトラムです。


色が赤いのは梅から出ている色素です。


なぜか梅が一つだけピンピンしてますね。漬けた梅は、ヨーグルトとかアイスクリームて一緒に食べると美味しい❤️



漬かる前。


左側が私の梅酒です。
右側の梅は南高梅で漬けたものです。
  

とりあえず6月いっぱいは漬けておこうかな。


もうしばらくの我慢です。