こんにちは!


GW10連休、、

あっという間でしたか?
それとも、長かったですか?😁笑



チョコミント大学生のうしくろです!










僕はと言いますと、泊まりの旅行まではしなかったのですが

友達と鎌倉へ日帰り旅行をして、楽しめました!




今回はその様子をご紹介します😊✨









まずは
とりあえず朝活!モーニングだ!!
🌞💨

ということで、鎌倉駅に8:30に集合し

江ノ電に乗って七里ヶ浜駅の近くにある
Pacific DRIVE-IN さんへ🚗


どうですか🥺😳🥺😳🥺

映え過ぎてませんか?!笑





海と撮りたかったので、近くまで行って撮りました🤳笑


インスタで見ておしゃれだな〜と思い
計画を立て始めてから候補を外れることはなかったです🍳



僕たちはタイミングよくパラソル付きのテラス席に座れたのですが

それでもやってくるトンビの襲来に怯えながら食べました🐦😭🦅笑

要注意です!!!!


お店の外観もおしゃれ😊





その後、鎌倉駅まで戻って小町通りに入ってすぐのところにある

秋本さんへ!




3月中旬まで禁漁だった生しらすが解禁されたばかりだったので

どうしても生しらす丼が食べたかったんです!





…ただこの日はGW真っ只中、、

もちろん大混雑😨!!!!




11:00開店ということで30分以上前に着いたのですが
もう既に列ができ始めていて、25番目でした!笑





待っている間は、秋本さんからすぐ近くの 茶和々 さんに行って

大好きな抹茶わらび餅を🤤


¥300で食べ歩きにぴったりなカップ。

¥540でお土産用の箱入りがあります!


ぷるぷるで抹茶が濃くて、美味しすぎる😋

鎌倉土産として激推しします!!!!
店舗は鎌倉だけではなく、東京にもあるんですけどね🤫笑




また、冷抹茶も飲みました🍵









そんなこんなで待つこと3時間、、、笑
※生しらすの仕入れが遅れて開店時間自体が遅くなってたのもあります😢



やっとありつけました✨


わーーーー!!!



わーーーーー!!!!



わーーーーーー!!!!!✨




透き通っていて綺麗です!!!

苦味もなく、これが新鮮さなんだな〜 なんて通ぶった感想を🤓笑


小町通りで食べ歩きすることを考えると
いいサイズと満足感で、とっても美味しかったです!






このあとは鎌倉茶々さんで濃い抹茶アイスを食べたり




鎌倉まめやさんで色んなおまめを試食して、お土産おまめを選抜したり

閉館ギリギリで新江ノ島水族館に駆け込んだり!!







すごーーく楽しかったです😊✨


また行きたいなあ、笑笑




何かの参考になればいいなと思います!

長いのに最後まで読んでくださりありがとうございます!


🍫うしくろ🌿