こんにちは!


チョコミント大学生の

うしくろです!!!








今回は僕の大好きなタピオカについて書きたいと思います!



それは、僕のタピオカおすすめランキング🙆‍♂️


何かの参考になれば嬉しいです😊





ではいきましょう!!!






第3位……



茶咖匠 さん
(最寄り駅:大久保駅)
※新大久保駅からも歩いて行けます!!


宇治抹茶黒糖ミルク Mサイズ ¥594

甘さ…50%
氷の量は選べません!




黒糖の甘さが効いた、抹茶ミルク☺️

タピオカは大きめでもにゅもにゅとした食感。


量もたっぷりで、お腹いっぱいになります!笑

茶咖匠さんでは甘さの普通は「70%」らしいのですが

僕は甘さ控えめが好きなので 50% で注文💨

それでも黒糖の影響か、甘さはしっかりありました!笑












第2位……



貢茶 さん
(店舗:原宿、新宿、池袋、吉祥寺 他)



期間限定
ほうじ茶ミルクティー Mサイズ ¥583

甘さ…少なめ
氷…少なめ


ほうじ茶ミルクティーの美味しさが最強です!!!

飲んだ瞬間びっくりで感動しました…😭



タピオカの大きさは普通くらい、茶咖匠さんよりは小さめなのですが

少し黒糖の甘さが付いていて美味しい!



ただただ、ドリンク部分(ほうじ茶ミルクティー)が美味しすぎる😂😂

濃すぎて粉っぽいくらいです!笑笑









そして、第1位……



Chatime さん
(店舗:新大久保、自由が丘、立川、銀座 他)



ほうじ茶ミルクティー Mサイズ ¥520くらい

甘さ…30%
氷…少なめ


これは飲んだときに衝撃を受けました…!!

なんなら、これをきっかけにタピオカにハマったと言っても過言ではありません😢

ドリンクはすっきりとした甘みで、大きめのタピオカは黒糖でほんのり甘く、もにゅもにゅ😋



…そうなんです。


僕は、

タピオカは大きめでもにゅもにゅほんのり甘い

そしてドリンクは 甘さ控えめ

が大好きなんですね😍笑笑


これは本当におすすめ!!!!!

今1番好きなタピオカです!







みなさんもぜひいろんなお店、ドリンクを飲み比べて

ご自分のお気に入りを探してみてください!!




お読みくださりありがとうございます☺️

🍫うしくろ🌿