年に何度かあるんですけどね。残念ながら、今日のホテルでも食らいました。
{D63D5600-C16B-4249-A3A9-A94948B86A79:01}

えー、この早送りと再生の薄れ具合から推察しますに、概ねチ◯コとボタンを2億回は行き来してます。

で、ですね。往復すること自体は別に良いんです。というか、そりゃ往復しますよ。皆さん、限られた時間の中で、この閉塞的な社会と戦いながら束の間ひとりの時間を過ごしているワケですし。単に生き急いでる方はともかく、いらないトコロをすっ飛ばして効率よくケリをつけたいと思うのは、ごくごく自然なことだと納得できます。

…が、問題点はさにあらず。テレビのリモコンて、滅多なことじゃメンテナンスとか清掃とか除菌とかしないと思うんですよね。実際、このリモコンもだいぶホコリかぶってますし。

にも関わらず、それをそのまま放置・提供とは、なにごとでしょう!

不衛生、ここに極まる。

正味な話(想像したくありませんが)場合によっちゃオイタが過ぎて性の病を患っている方もいると思うんですよね。

であるからしてですね。このワイルドなリモコンをそのまま使うということは、間接的に性の病をもらい受ける危険を孕んでいるばかりか、もし万が一本当に感染して、それを嫁さんにでもうつしてみなさいって!

そこにもう、平和な暮らしは成り立たないと、私ウシオは強く思うワケです。

だから…

ビジネスホテル業界に従事している皆さん、どうかどうか、テレビのリモコンにはサランラップを巻いて下さい。付言するなら、それを毎回取り替えて下さい。

1年のうち、だいたい半分をビジネスホテルで過ごす私からの切なる願いです。敬具。