といったワケで、新年早々、昨年の話をするのもアレですが。


今回はマイナスで終わった機種と最終的な収支を…



49位 コードギアス -2000円

朝、なんの気なしに腰を下ろした台の隣が、前日の残りARTからはじまって一気に8000枚出てました。あのとき、そっちの台に座っていれば…というのが感想です。


50位 ドンちゃん祭 -2200円

いっぱい出るイメージはできてたんですが。


51位 緑ドン オーロラ -3000円

1回出してみたかったです。


52位 エヴァ 生命 -3000円

次はどうなんでしょうね。


同52位 CRリング -3000円

名機ですよね。ええ。


53位 パチスロAKB48 -3210円

いっぱい出ないけど、いっぱい負けない印象。


54位 CR吉宗 -5000円

演出を作りこみすぎたんじゃないかと。法則をおぼえる気力がなかったです。


55位 サンサンハナハナ -7800円

まだ大丈夫。


56位 ニューパルサーSP -8000円

全然大丈夫。


57位 キン肉マン -8300円

マリポーサにぐったり。


58位 ラインバレル -10000円

「すごく嫌いな人」は少なかったんじゃないかと。


同58位 CR忍魂 -10000円

ナイススペック。


同58位 戦国BASARA -10000円

見かけたら擦ります。ほとんど見かけなくなりましたけど。


59位 パトラッシュ -10500円

初打ちで20連くらいしたのでしつこく打ってはみたのですが、2匹目のドジョウが釣れませんでした。


60位 鬼浜 -11000円

個人的には常に1タイトルあっても良い機種。


61位 スペシャルハナハナ -11000円

名誉のため言っておきますが、昨年は1回しか打ってません。


62位 アイムジャグラーEX -11600円

正味、EXは擦る機会がほとんどないのですよ。


63位 CRベルセルク -12000円

8万使って68000円返ってきた日がありまして。


64位 ブラックラグーン -13000円

月1程度の付き合いはあります。


同64位 麻雀物語 -13000円

AT機のハシリとしては良い塩梅だったと思います。


65位 ぱちんこAKB48 -18100円

コンテンツに思い入れがあればバカみたいに打ってたと思います。


66位 バイオハザード(山佐) -20000円

お布施。


67位 デビルメイクライ4 -26300円

もう少しウケると思ったんですが。


68位 リングにかけろ -27000円

一番新しいやつ。まったっく反応しませんでした。


69位 ゴッド(5号機初代) -27600円

最後にもう1回、GOD揃えたかったです。


70位 猪木 -30900円

番長ぽくて良い出来だったと思うのですが、何かが足らなかったんでしょうね。


71位 ミラクルジャグラー -37000円

なんとかします。


72位 クイーンハナハナ -37100円

今月中になんとかします。


73位 喰霊 -53000円

乗り遅れ。


74位 南国育ち(液晶付き) -61700円

あれ? テレビが付いてもけっこう良いじゃない、との印象。


75位 零 -68000円

スペックとコンテンツの噛み合い方はヒジョーに良かったんじゃないかと。


76位 トロピカーナ -68500円

70万くらい勝ってると思ってました。


77位 秘宝伝 -77500円

2点。


78位 鉄拳デビル -80000円

一度、半日で4回フリーズしました。その時の7000枚がピーク。


79位 花の慶次(ひとつ前のやつ) -114000円

無理無理。


80位 CRウルトラマンタロウ -117700円

「当たるまで」と腰を据えたら2000ハマりました。


81位 CR 北斗の拳 覇者 -216000円

これも2000ハメました。


で、次がラストなのですが、これは…



82位 いろいろ -1683510円



説明しますと、この「いろいろ」というのは「3機種以上打った日」のことでして。

要するに、打ち散らかすと案の定ヤラれるということです。


然るに、2013年は――


総投資5785500円に対し

総回収5787740円


結果、プラス2240円にてフィニッシュしました。


なお、この数字だけ見るとイキそうでイかない爺さんと婆さんのSEXみたいな印象を受けるやもしれませんが、私ウシオが1年通してつけたこの収支表から分析しますに…


第一にいろいろ打たず、第二にパチンコから足を洗い、そしてジャグラーとハナハナを積極的に擦っていれば、もはや2014年はあんじょうまとまること間違いなし。


なので、今年はこの類まれな才覚を自社の事業展開のみならず「パチスロを打つこと」でも発揮できるんじゃないかと踏んでます。あっはっは。


おしまい。