収支表なんかをつけるとパチスロ以前に自分のことを嫌いになる(恐れがある)ので、ここ数年はたまに記録し始めても(精神衛生面を保つために)途中でヤメたり。あるいはハナからつけなかったり。




まあそんなかんじだったのですが、この2013年は初志貫徹、どうにか最後まで続けることができました。




といったワケで、簡単に結果を報告しますと――




・実戦日数「293日」


概ね3日に2日、時間にして半日程度…というのが専らのペースでした。




・勝率「46パーセント」


これは良いのか悪いのか判断しかねますね。ええ。




・総投資金額「5785500円」


3日2日、半日打ってきたということは、だいたい週に丸2日とちょっと嗜んだのと同列。その程度の付き合いでもこのくらいの投資金額になるのだなとやや唖然。※ただ、後者に比べると実戦回数が多いので、その分(=持ちコイン比率が下がる分)投資が嵩む傾向にありますわな。




で、回収金額の前に各機種の収支を順に羅列します。


※印象に残っている実戦、且つウシオTV等で収録していた分は軽~く動画も併せて…




1位 番長 291200円


イーゾーン富山店での万枚がききました。というか、ほぼその分です。


http://www.youtube.com/watch?v=DILmFJZMRSM




2位 バジリスク 233100円


アビック10番館で打った(推定)アレとか…いい思い出ですねぇ。


http://www.youtube.com/watch?v=foIsSpYaWTY




3位 ドラゴンハナハナ 200150円


得意! 新潟のZAPで打った日とか、幸せでしたねぇ。


http://www.youtube.com/watch?v=zXmOvVpWN_Q




4位 ハッピージャグラー 170500円


超得意!!




5位 男塾 133000円


兵庫のプレミアスロットラボで1回打っただけ。それが8000枚ぶっ刺さりで、これ。




6位 SLOT牙狼 115700円


大阪のZONE21での一撃7000枚。それが(ほぼ)ずべて。




7位 北斗の拳F 116000円


DAS東十条店での“ジャギに勝っての+60G”には震えました。一瞬、何が起こったのか分かりませんでしたけど。


http://www.youtube.com/watch?v=MNDEinX8iC0




8位 CR牙狼FINAL 115700円


よこ好きです。




9位 攻殻機動隊 105200円


え? そうなの?




10位 バイオハザード 98900円


勝ったり負けたりでしたが、それなりにいい思いもしました。




11位 ニューアイムジャグラー 97990円


当然の結果。




12位 ジャグラーガールズ 95100円


右に同じく。




13位 ミリオンゴッド ゼウス 91500円


こないだのスロ~ライフで打ったやつがききましたね。




14位 豪炎高校 84800円


すいません、なにがあったのか覚えてません。




15位 アイムジャグラーAPEX 73500円


DAS東十条店のおかげ。


http://www.youtube.com/watch?v=VV7J_Rrpoy0




16位 キングハナハナ 54200円


ドラゴンと混在していた時期に打ってました。クイーン導入以降はあれですけど。




同16位 ハイスクールオブザデッド 54200円


フリーズしましてね。


http://www.youtube.com/watch?v=xk0dKe_PqIs




17位 クラシックジャグラー 54000円


年の瀬にいいことありまして。


http://www.youtube.com/watch?v=LRaxZJJR9WE




18位 エウレカ2 52300円


セブンスウェルやるまでは打つつもりでしたが…




19位 忍魂2 51700円


烈闘で城みたいなのに勝ってちましてね。一度だけいっぱい出そうになりました。終わってみれば大したことなかったけど。


http://www.youtube.com/watch?v=rI22lp3xitE




20位 吉宗 51100円 


へぇ、なんとかなってるんだ。




21位 まどかマギカ 50200円


腰を据えたのは1回だけなので、まだなんとも。




22位 キャッツアイ 47000円


…なんでもやってみるもんだな、と。


http://www.youtube.com/watch?v=T_uA2olI9kY




23位 CR神獣王 46000円


めっきり見なくなりました。




24位 みんなのジャグラー 42000円


いーやつはたぶん1回しかうってないのですが、この台はとりあえずBIG引けますので。


http://www.youtube.com/watch?v=PwCBD5xkj58




25位 化物語 40200円


現状、遊べてます。




26位 ミリオンゴッド 32600円


なんやかや5号機初代はよくできてました。




27位 マイジャグラー 30200円


おいおいアップされる「ウシオの野望 ~第5章 宇都宮店編~」をご覧ください。




28位 戦国乙女 30000円


フリーズ一発。後にも先にもそれ1回。




29位 アクエリオン2 26600円


ZONE21で30個くらい乗せたまして。




30位 キュロゴス 25500円


ギュインギュインギュイン、ピリリリリリー!! ドーン! +10G!! みたいな台だったと記憶してます。




同30位 スナイパイ 25500円


いや、いい台ですよ。




31位 アイムジャグラー7 24500円


おじさん、ほんとジャグラー得意なんです。




32位 絶対衝撃2 23500円


ジャンバリの「ウシオとにわとも」にて。1G連が20発くらい続きました。




33位 スペシャルハナハナ2 21500円


言うに及ばず。




34位 北斗の拳 転生 20000円


夕方の4時に万枚、で、勝負魂のこり80個とか…そういうのを1回やってみたいです。




35位 カイジ3 19500円


腰掛程度で終わりました。




36位 大漁2 18500円


名機だと思ってます。マジョランとかキタちゃんカントリーの後継機所望。




37位 モンキーターン 18400円


次回作に期待。




38位 アイムジャグラーSP 17500円


否、負けるわけにはいかないので。




39位 クランキーコレクション 17100円


バケは125枚で良し! て割り切ると楽です。


 http://www.youtube.com/watch?v=FsiDYTBkXks




40位 信長の野望 12800円


モンキーターンみたいなやつです。




41位 鬼の城 12300円


意外。負けた記憶しかないもの。




42位 聖闘士星矢 9500円


思えば今のAT機ブームのはしり。




43位 モンスターハンター 8300円


もう1回、出してみたい機種ですねぇ。




44位 トキオデラックス 5000円


好きなんです。




45位 獣王 4700円


今のやつです。まだ大したことやってません。




46位 オアシス 3200円


そろそろ次回作が来ても良いんじゃないかと。貴重な25パイだし。




47位 十字架 2500円


へぇ~




48位 マイジャグラー2 2400円


ジャグラーの中でもこれだけは苦手。勝ってますけどね。あっはっは。




といったワケで今回はここまで。次の更新でマイナスの機種と結果を発表します。




つづく。