今この瞬間に何ができるのか――




そこに思い至った時、やはり私には『ホールでのチャリティー活動』以外思い浮かびません。




でも、じゃあいつ何時ソレを行動に移せるのかと言えば…これはそうした環境を提供してくれるホールが手をあげてくれてはじめてできること。




こと現段階では、節電や営業時間の短縮等、最大限の努力をしているホールとタッグを組まなければ、本末転倒になってしまいます。




なので、なおのこと難しくもあるのですが…




ここへ来て前々からお世話になっていた埼玉県は越谷市の「ディスカバリー」が、私からのチャリティーイベントの申し出を快諾してくれました。




それも明日20日(日)・明後日21日(月)と2日間にわたって。




もっと言うと、この2日間から4月上旬を一区切りに店舗あげての「募金活動」をスタート。また、このチャリティーイベントでは、向かいのラーメン店「一越」さんの全面協力も促してくれました。




本当に嬉しい限りです。




つきましては――


私ウシオ、チャリティーイベントの一助になるべく両日とも朝から馳せ参じます。




なお、2日間とも開店は10時ですが、閉店時間は未定です。


※早期閉店になる可能性がありますので、その点は予めご了承ください。




追記
募金の送り先などは全て店内で明示の上(※日本赤十字社になります)、集計額については当ブログでも発表させて頂きます。