ネットで意気投合した3人の男性が、不可視かな同機により犯行を企て、そして実行に及ぶ。


その結果が殺害――


いい加減、このネット環境には楔を打つべきだろ。否、大なたを振るう段階だろうよ。


お上は一体、何を躊躇しているのだろうか。


taspoの導入にウン十億を投じるのもいいが、挙句の果てに人の生き死ににまで問題が発展してしまう今のネット事情を考えれば、先に取り締まるべきは…言わずもがな。平和ボケするのもたいがいにして欲しい。


個人情報を取るシステムを導入するでもいい。


ネットにアクセスする際は、相応の制限を設けるような「形」を整えないと、5年先10年先は、きっと収拾のつかない事態に陥ると思う…というか、そうした懸念が生じる時点で、打開策を高じるのは急務である。

実際、もう何度も「事件」が起こっているワケだし。


追記

今回、被害にあった女性のご両親ならびにご親族の無念を思うと、泣けてくる