先ごろ発足した携帯サイト上のアンケート部門


開始から結構たったし


ここで、私の意見をば。



まず「今後、5号機に求めるものは?」について。


正直なところ、一番多かった「出玉性能」に便乗したいところなのだけれど


こればっかりは規約上どうしようもなかったりする…というのが実情。


…といったワケで、「出玉が無理なら、じゃあ何?」と聞かれて

真っ先に思いつく「ゲーム性」に一票。


パチスロは「金」より「面白さ」なんて奇麗事は言わないが、「金」の部分を求めるのは、やや酷な状況なので、そういうことなら、ここは大手を振って「ゲーム性」…である。


次いで「ホールを選ぶ際は何を重視しますか?」についてだが、これは恥ずかしながら「自宅からの距離」がぶっちぎり。


…良いイベントなんかを探して西へ東へ駆けずり回った方が良いのは分かる。


が、こればっかりは仕方ない。私、地元を愛してるから。


で、次「理想とする交換率は?」について。


これについては、自分でアンケート出しておいて申し訳ないが、

実のところ「特になし」なんだな。


同条件なら「等価交換」なのだろうが、日本全国津々浦々、交換率によって営業形態は異なるワケで、結局のところ「勝てそうな雰囲気」さえ察知できれば、何枚交換だろうとかまわなかったりする。


あ、でも8枚以下のホールとなると、間違って出てしまったときに口に中がカラっカラに乾きそうなので、積極的には打ちにいけないかもしれない。


して「スペックの好み」だが、これは「ハイスペック」


勝てる勝てないは抜きにして、好きなんだよな「あわよくば」が狙える機種。


次の「イベントに求めるもの」については、

最近「エンターテイメント性」も大事なのではないかと思い始めた。


5号機の特性上、出玉を追い求めるのは無理があったりするので、「あのホールへ行けば楽しいことがありそう」みたいな雰囲気を感じたいワケだ。


最後の「スロプロの定義は?」というアンケート。

これについては、最も多くの票を集めた「言ったモン勝ち」賛同したい。


結局、いくら勝っていようが、いくら負けていようが、「自分はパチスロを生業としている…という自覚」さえあれば就ける職業だと思うので、格式ばった定義は存在しない…ハズである。


…と、こんな感じでまとまったのだが、いかがだろうか。


まあ、この道十余年、パチスロに携われば携わるほど、生活がか細くなっていく私の言うことだから、なんの参考にもならないと思うが………



そんな私の意見を最後まで聞いてくれたアナタには………



埼玉の片田舎より、ほとばしるようなウインクをお送りするので覚悟しておいてください。