今日は凄く暑い日だった!







そんな日に迷子ちゃんを街中で見た







私が声をかけようと思ったら近くの中学生くらいの女の子二人組の子達が一年生くらいの迷子ちゃんに声をかけていたので、私は退散








すぐ近くに交番もあるし、きっとすぐお母さんに会えたであろうと思った









そんな場面を見かけたからか昔の出来事を思い出した






それはまだ娘ちゃんが、一年生の時の事







当時娘ちゃんは3人で仲良くしていた友達がいた







ある日その3人でまた別の子供のお家にお呼ばれする事になって3人でしかも親子揃ってお呼ばれしたのでみんなでお邪魔することになった







うちの娘と

仲良しAちゃん🟰娘ちゃんとは0歳からの幼馴染み

仲良しBちゃん🟰5歳からのお友達

お呼ばれした家の子Cちゃんとします







娘ちゃんとAちゃんは0歳からの家族ぐるみのお友達で途中参加のBちゃんはそれを良く思っていなかった





しかもBちゃんはリーダー気質!







でもうちの娘ちゃんはあまりその子の言うことに従わないタイプだったからちょっと目障りだったみたい






なのでBちゃんは事あるごとにAちゃんを自分の方へ取り込もうとする事がよくあった







そして3人でCちゃんのお家へレッツゴーと言う前の日に







うちの娘ちゃんを迷子にさせようという計画をBちゃんが計画する







BちゃんはAちゃんとCちゃんに遊びに行った時に公園にうちの娘ちゃんをかくれんぼすると言って、置き去りにするから、ちゃんとついてきてねと計画を教えた。








そんな計画を聞いてしまったAちゃんはうちの娘ちゃんを置き去りにする事も怖いし、でも、Bちゃんに逆らう事も怖いしということになって、お母さんの前で泣いてしまったらしいえーん








そして次の日Cちゃんのお家にみんなで遊びに行った





長いので続く