夜遅くまったりしていたら







じいちゃんが不安な顔して部屋にきた








ばあちゃんに用事かと思ったら私に用事があると言うキョロキョロ








なんか…








よくわからんのだが…







そのー







と言うから





何?どした?






パソコンが!と







あー😮‍💨

また壊れたとかクリーン詐欺とかどっかに電話しなされとか出たな!!







すぐにじいちゃんの部屋に行き、変な警告⚠️画面を認識!







娘ちゃんの元へ走る💨







お願い🤲よろしく





出てた画面がこちら





他にも出たしなんなら音声でびびらす感じですぐに対処せよ!みたいなの







しかも嫌な感じの音なのムキームキームキー







もうね、たくさーんの国民が引っかかるわよ!







娘ちゃん!すぐ調べてくれて、これ、結構最近の新手の詐欺メールだわと言いながら







直してくれたえーん







ありがたい






私も直せないよ、こんなのは







どうしても言われた通りクリックしちゃうよね







本物のマイクロソフトからきてるようにしか見えないんだもんえーんえーんえーんえーんえーん







これからもこんなの頻繁にくるんだろうか







いつか誰もが引っかかる

そんな感じでした







なんとかならんかね、この詐欺メール!







パソコンも携帯も!







ちなみにじいちゃんのパソコンにはセキュリティ2段構えでNortonなどにも入っていて万全対策してますが、メールなどにひっついてきたりするらしく







イタチごっこのような感じです。







みんな騙されないでー!