ある日の事、そろそろ適当にやってた衣替えをクリーニングに出したりした物も帰ってきており、ちゃんと交換しておこうと思ってた








でも、お風呂の掃除もしたいと思ってた









でも、雨や☔晴れ☀️のお天気痛もちの私はやろうと思ってた日に頭痛ガーン








仕方なく、ちょっと横になってた








すると同じ事を考えてた娘ちゃんが部屋でガタゴトやってる








ゴミ袋を大量に持ち込み何にやら片付けを始めた模様!








普段こまめに片付けない娘ちゃん、やるとなったら大騒ぎ口笛








あれこれ捨てている








もう捨てるんだ!と大量に片付け始めたキョロキョロ








いい事なんだけどね








いや、これ欲しいってめっちゃ頼んだ物なども入ってた!







しかーし、確かに学生の時は大事だった物もね大人になったらねある程度捨てないとねキョロキョロ








なので、古本!古着!グッズ!燃えるゴミ!燃えないゴミ!カン、ビン!に選別していく








何故かゴミの分別を教えているうちに私も一緒に手伝う羽目になりました







そしたらまぁ沢山売れそうな物も出てきたので夕方娘ちゃんとリサイクルショップへGO








本当はね、参考書とか漫画なんかはメルカリで一品ずつ売った方がいいんだけど、最近の私にそんな力が残ってないので、もうまとめて持って行きました。








冬服は今売るとお金にならないので秋の初めまで避けておいていらない物を持って行ったけど、いつも査定してもらってる間が長くてしんどい😓のですが、今回はPayPayで返してもらえることになったので







100円引かれるけど、それにしました








だって凄ーい待ち時間出てたからね








あまり時間潰しにお店にいると要らない物を買ってしまうので、そそくさと帰ってきました







まだまだ家にある不用品!片付けて持って行かないと







綺麗になったのは娘ちゃんの部屋だけでした








こっちもいっぱいやる事あるんだけどなー








また気持ち変えて違う日にやろっと