ほんとに最近は病院しか行っていないえーん







じいちゃんの病院付き添い







ばあちゃんの病院付き添い








そして自分の病院






じいちゃんは過去に脳梗塞と心臓バイパス手術もしていて高血圧に消化器内科で胃も疾患が見つかっているガーン






胃の疾患のせいで吸収されるはずのビタミンが吸収出来ないので、血液検査をしながらビタミンの注射をするのだが、それは血液内科で診てもらっている








でも胃は消化器内科の担当







高血圧は循環器内科の担当







その他歯医者に眼科皮膚科とまぁ全身病院デパートみたいな人だ







前は自分で行ってたけど、今は高齢でしかも理解力や記憶力が低下しているので私や姉が付き添うのだけど







同じ大きな病院の場合もあるし個人病院でみてもらってる場合もある







大きな病院の場合血液検査をするとデータが残るのでそれぞれの科の先生が見るけど、見る値の場所が違う






だからじいちゃんは以前は何度も何度も血液を取られていたえーん






あまりに可哀想😢なので、一緒に出来るように先生にお願いをしてそうしてもらったりした







それでも診てもらう時期が違えば何度も取られる








しかもその日に結果が出るものではない項目もあって診察の1週間前に採血💉だけ行く






何回病院へ?えーん







まぁそれでも仕方ないと思って足を運んでいたけど






ある時事件は起こった






その日は消化器内科の診察で胃カメラを以前していた結果を聞きに行ったタイミングだった、一通り消化器内科の説明が終わったら血液内科のビタミンの値を見て、かなり数値が減ってますねと







じゃあ今日帰りに注射受けて帰ってねと








私たちは、先生からそう言われたので、わかりましたと行って、じいちゃんは注射を受けて帰った






長いので続く