私と1年半後に膝蓋骨骨折をした親戚ですが、順調に回復しているようです。








6月で半年経っていますが、スパルタリハビリのお陰でもう既に3分もジョギング?させられているみたいです。









もうすごいとしか言いようがない!







私が半年経った時は抜釘手術をしていたので、まだまだジョギング?なんて無理無理だった








でも、その親戚は抜釘手術をしないんだそう








その地域ではそうなのかな?よくわかりません









私と違って色々とできる事が増えていて素晴らしい👍と思っていました









ただ









リハビリ後いつも痛くて辛い🥵そうなのです








できる事は増えてるけど、痛いらしい😓








これはどうなんでしょう?








何もせず、平坦な廊下を歩いてるだけならば、痛くないそうですが、階段交差昇降をしても痛い

座り続けていたりしても痛い😓









当然ジョギングした後も痛い😓








これは治ってるって言う事なんでしょうかねー?









たしかに、私も2年経っても四つ這いになったら痛い時あります








でも、何をしても大体は痛みは全くないので

痛いと言う親戚😓心配です。









動かすと炎症が起きて痛いとなってるとおもうんです。








それってどうなの?

やっぱりとりあえず抜いてもらった方がよいのでは?と思うのは私だけかな?