ヨガでバキバキになりながらその後歯医者🦷の健診に






太ももがプルプル震えて笑えたよ🫨







もうすでに乳酸溜まってるのがわかりまくりです







明日は筋肉痛決定






本当は3ヶ月に一回歯科健診🦷なんだけど、ハガキが来てから電話してー、ゴールデンウィーク挟んだりしてばあちゃんトラブルとかもあり、結局4ヶ月も経ってしまった






歯医者の先生にちゃんと来ないとダメよーって







確かにちゃんとメンテするのは大事だからねー!






とりあえずちゃんと磨けているみたいなのでよかったです。






世の中の動向として本当にスマホ決済、タッチ決済が至る所に増えていて






今のところはなんとかついて行ってるつもりの私ですが、ばあちゃんじいちゃんはねー、無理かなショボーン






何回も説明したりしますが、毎回違うバージョンなのと、毎日使うとかなら大丈夫なんですが、日にちが開いたら無理ショボーン






だから、無理なら注文は店員さん呼んだらいいんだよと言っても、みんながちゃんとできてるのに、自分たちだけ呼ぶのは恥ずかしいとか言うんです。






だからどんどん出ないですよね。
やってくれる人と一緒じゃないと出なくなってます







言えばいいだけなのにねえー






手がかかりますガーン