情緒不安定なワクワクドキドキの4月が終わって、少し慣れが出てくるしんどい😓5月にはいります









5月の初めはゴールデンウィークで長期お休みですが、これが終わったら5月後半と6月いっぱい祭日がない!









これが結構きつい😰








この時期をうまく乗り越えていけるか?行けないか?で体調も変わってきます







なので私はいつも6月のはじめくらいに楽しみを一つ作るようにしています








お金と暇がある時は土日旅行








お金があるけど暇がない時はお買い物










お金も暇もない時は寝る💤💤💤💤!









子育て真っ盛りの時はそんな暇もなかったですが今は介護の毎日









介護は日々淡々とじわじわと心を蝕むのです









お花に水をあげるように心にも癒しをあげましょう









1人時間だったり、猫カフェの癒しだったり、リラクゼーションだったり








少しでいいから楽しみ見つけて行かないとダメ









楽しいことは待ってるだけじゃ来ないから









自分で見つけて自分で楽しまないとと、最近は思います








ちなみに今はお金も暇もないから💤💤に

なりそう笑い泣き








この物価高、なんとかしてー








何をしてもお金高いわ