昨日のヨガのせいで体がバキバキですえーん







昨日は左膝の調子があまり良くなかったので、ヨガの出来はイマイチでした








なんというか、膝をついた状態から四つ這いになり上下左右に動かすとなんかゴリゴリいう感じ









うーん伝わりにくいー!









まぁなんとなく違和感があったので、左膝だけに体重を乗せる動きは、やめておきました。







無理は禁物ニヤリ








私は年中肩凝りなのですが、ヨガを午前中に受けた日だけは肩が軽い感じです。







ここのところは膝の調子が良かったので、甘くみてたなぁって








やっぱり日々の運動、栄養はかなり体の調子にダイレクトに来るなって感じです







まぁ日々の生活に追われている時はそんなこと言ってられないけれどね








わかってるけどできませーんってね








それでいいんだと思います。

頭の片隅に少しあればね!ないよりはいいって事がわかってるだけで、よいのだよ








ちゃんとしなきゃ、ちゃんとしなきゃって思いすぎると上手くいかない事おおいし







子育てもそうだよね







みんな自分の子供は良い子になってほしいから








でも、そこそこでいいと思ってる方が親も子供もいいのではないでしょうか?







私の友人は色々なコンプレックスを抱えていて、

子供を持つ時も大変な苦労をしてました。







そんな彼女に待望の子供が生まれたからそれはそれはもうすごい子育てでした。








うちの娘ちゃんからみたら、いーなー羨ましいなーとか小さな頃は言ってましたね








でも、大きくなってその子は自分のやりたいこともなく、ただただ引きこもる生活になりました








引きこもっていても美味しいご飯は出てくるし、好きに生活できるんだから、面倒なことが多い社会に出ることはしないのです。






なかなか難しい😓問題ですね







私の親戚に少し障害があると言われている子がいます。







お母さんも頑張ってます。

そこで色々お話したら

定型児はできることがうちの子はできないってフレーズです。








定型児はできるというけれど、定型児の子だって色々ですよね。






生まれてきた時は生まれてきてくれてありがとう爆笑だけで幸せなのに






いつのまにか

みんな大谷翔平くんみたいな子供になってほしいと思ってる笑い泣き







友達で、子供が優秀で、都会へ行ってしまった

全然帰ってこないショボーン

そのうち結婚して、余計に帰ってこないと泣いてる人がいました。







周りからみたら羨ましい限りだけどその友達は寂しくて悲しくてとちょっと鬱みたいになってます。







逆に少し知的障害がある子を抱えている友達は、私がいないとねと、いつも忙しくしていてその子と二人三脚でいろんなこと共有してて、社会のあちこちに出向いて元気そう😀







私がいる意味はこの子が教えてくれるんだって言ってました





とはいえ、周りからも羨ましく思われて自分も幸せな人もたくさんいるのかな?







たくさん持っててもまだまだと思う人はいつまでも幸せ度はアップしないのかもね







なかなか人間そんなに達観できませんニヤリ







何事もほどほどが良いのではないでしょうか?