春になってこの季節が来たガーンガーン






電車の運行アプリを入れていると天候や色々な状況で、それぞれの電車の運行状況が通知されるシステム!







今日はこの路線に乗るからとか、色々使えて凄ーい便利






でも、コロナ禍あたりから、この時期一番多いのが人身事故ガーンガーンガーンガーン







特に新学期が始まってすぐの時期とゴールデンウィークが終わってからの時期






家族が電車で通勤通学してるので本当に困る😒






今日は久しぶりに都会に出る用事があって朝からバタバタ!






やっと用事を済ませて家を出る前にスマホ📱を確認したらなんかアプリにマークがついてて








開けたらびっくり私の今日乗る路線人身事故で運転見合わせガーン





どうしよう






都会で友人と待ち合わせなのにえーん







違う路線で行こうか?
車で行こうか?
でも、都会の駐車場料金たっかいしショボーン






違う路線でもいけるけど振り替えだと間に合わない







考えて考えて






目的地まで行ったら駐車場料金高いから、その路線の目的地の近くまで車で行って、運転再開を待とう!






人身事故の場合はだいたい1時間から2時間で再開されるはず






それに賭けよう







運転再開を待ちながら、目的地近くまで車🚗を走らせる






1時間半経っても再開されないショボーン






とりあえず友人には遅れるかもしれないと連絡だけはして、目的地に向かっていたら1時間50分後に運転再開された!







なので電車の駅近くでそんなに高くない駐車場探して停めて駅にGO





待ち合わせの駅に5分遅れたけどなんとか間に合いました笑い泣き笑い泣き






それでも、運転再開の電車に乗ったら待たされて怒ってる乗客の満員電車






通学通勤時間帯だったからもうパンパンでした






乗れないかもって思ったくらいだし






本当に😱大変でした







一つの事故で鉄道会社の人のご苦労と乗客の大変さ





毎日毎日なんでそんなことになるんだろう







災害ならば仕方ないけど
と思う私はまちがってる?





皆さま電車に飛び込むことはやめましょう







本当にこんなことしないで、誰も喜ばない
その人の家族だって悲しいよ






お願いだからお命大事にしてください