4月に入ったので私が膝蓋骨骨折をしてからあと2ヶ月で2年です。





なので1年と10ヶ月ということですね







一応膝蓋骨骨折のその後を記しておかないとねーと







まずは歩く歩数ですが、この間1万歩歩いたことがありましたが、普通に歩けました。







一万歩歩くと足の裏が痛くなって、腰も痛くなりますが、それは膝蓋骨骨折前からなので、膝蓋骨骨折の部分としては問題なく回復していると言って良いのではないでしょうか







次に正座🧎できるか?

これもできます ヨガマットの上では5分くらいはできるし床の上でもできます







ただやはり怪我した方の太ももの部分の突っ張り感はかなりあるので、ながーくしておきたくはない感じ痛みもないですね

あっ!みんなが正座した時の痛さはあります足首のとことかね








スキップ!

これもできますね

小走りもできます

軽ーいジョギング🏃もできるよ!







最近、確かめたのが左足だけで立って

椅子を持ったままですが、足の曲げ伸ばしもできる様になりました






あと、問題なのが、これら全て痛みが伴わないのか?






骨折後半年くらいでだいたいのことはできる様になっても、少し痛いとか凄く痛いとかそういうところがありましたが、最近は痛い時はほとんどないですね








まぁ、左膝を床についているとやっぱり痛いけど







真っ直ぐの屈伸なども問題は無さそう







ただ膝の内側で四つ這いになったり、外側の膝に体重かけると痛みが出る時ありますね







これも少しずつ良くなっていくかな?








できる事増えても痛いままなら😓それは良くなったとは言えないとおもうから






痛みがない様にリハビリしていきたいな








とりあえず記録しておきまーす。