本当に最近小さい災害から大きな災害まで身近に感じる事が多くてショボーン







テレビをつけても心が沈む








ちょっと前もコロナ禍で、唯一の日本人の良いニュースは大谷翔平君の活躍爆笑ニコニコ








そんな彼が今やトラブルに巻き込まれているびっくり








本当のことなんて誰でも本人しかわからない








だけどあれこれマスコミが報道する。

センセーショナルに報道することで、視聴率がとれるのか?色々と憶測が語られる







まるで本当の事のようにプンプン







そしてなんとなく

きっとそうだろうとみんなが思って本当の事は結局分かった時にはセンセーショナルには報道されずに噂された本人だけが傷ついて終わっていく








いつもそうだ







世間という大きな武器をみんなが使って人を傷つけているけど気がついていないのだと思う







本当の事はどうでもよくて、あれやこれやと詮索したいだけ







そっとしてあげたらいいのにと思っちゃう。







有名人の有名税と昔から言うけれど、ペン✒️が人を○す事もあるのだから








私も気をつけて発言しなきゃなーって思います









まぁ普段は寝そべったトドちゃん🦭なので








楽しい日記ブログになってたらいいな